nanto-e.com archive

TARUYUME-furniture studio-Spring Fair

2011年03月17日
---------------------------------------
連日震災の報道で心が痛みます。

被災地域の皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、早急な救助と復興を願います。

皆様の中でも、被災地域にお知り合いやご親戚・ご友人がいらっしゃると思いますが、いかがでしょうか?

私たちも出来るかぎりの事をしていきたいと思います。
---------------------------------------


樽夢工房のSPRING FAIRを開催します。私たちが働いて、消費をすることで、経済の活性化になるのならば・・・できる支援のひとつだと思います。


「TARUYUME fueniture studio」では、最高級ホワイトチークで作られた樽材の他ヤマヒデならではの希少な高級木材を使用して、「時を熟成する家具」を作り続けています。その深みのあるヴィンテージ感は、生活に落ち着きや安らぎを与えてくれるパートナー…

そんな時を経ても受け継がれていく家具を、
二日間限り、フェア価格でご提供させていただくことになりました。

50%OFFのもご用意しました。この機会をどうぞお見逃しなく。


「TARUYUME fueniture studio」の家具は、基本的にオーダーをいただいてからの受注生産となりますが、
この二日間にオーダーいただければ特価でお受けします。

また、高級無垢材の一枚板も各種取り揃えています(^^)

板だけの販売はもちろん、それを使ったオーダー家具の制作もお受けしますので、本物の木それぞれの風合いをどうぞお確かめくださいね。





当日は、秀夢木楽館で「うさとの服展」もあります。そのうさとの服展では、同時に3階で体が喜ぶヨガ教室もあります。他、リフォーム相談会も同時開催。

南砺市高瀬では新しいモデルハウスの現場見学会、そして砺波市の完成見学会と盛りだくさんの二日間です。

3/26(土)・27(日)は、ご家族そろってヤマヒデホームの見学会・展示会にお越しください。

お待ちしております。

*うさと展は25日も開催しております。

樽家具セールと義援金募集のお知らせ

2011年03月26日
3月26日(土)27日(日)、樽家具セールに合わせて、セールの他、4階では年に2度の「うさとの服展」、3階ではからだにやさしい「ヨガ・指ヨガ教室」が行われました。また、同時に被災地のひとつ、南砺市の姉妹都市「南相馬市」へ向けた「いのちの水」救援・「義援金募金箱」も設置されました^^
写真で一気にご紹介〜


















































ゆら、ふわ、

2011年03月30日
ゆら、  ゆら、  ゆれ、    て・・・

ふわ、  ふわ、  うた、    う・・・

swinging swinging slowly,
singing lightly fulffy...

素敵な、お花屋さんに行ってきました。



日中は、ライトを使わない、素敵なお花屋さん。

そんじょそこらのお花屋さんとはわけが違います。扱っているお花も、普通のお花屋さんにないものばかり・・・
電気をつけないのは、切り花には、良いのです。長持ちするし・・・


こうして撮影させていただくと、なお、その良さが分かる。

ふんわり、やわらかな自然光が、陰影を美しくうつしだし、お花の印象をよりくっきりと映し出す・・

日本は少々、電気をつけすぎる・・・目が悪くなるからと言って、電気を使う。

本当は必要のない灯りもあるはずなのに・・・
陽ののぼりとともに目覚めて、陽の落ちるとともに身体を休める。そんな生活、一体どこへ行ってしまったのだろう。


被災された皆様の健康が失われないよう、ただただ、毎日祈っています・・・


明後日からはもう4月




平和な日常が、



早く戻りますように・・・
作者 : しゅうむきらくかんかんりにん

個人美術館が木の博物館として生まれ変わり、家具のショールームも兼ねています★イベントホールにもお使いいただける秀夢木楽館へ、遊びにお越しください
    follow me on Twitter

    2011 年
    6
    9
    10
    11
    12
    2010 年
    1
    2
    3
    4
    5
    6

    なんと-e   このサイトに関して
    2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
    掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
    公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。